トリニティセラピスト早苗です。
うちは表通りより1本入った細い通りにあるのですが、
今日は朝から選挙カーが…。
「連日連夜ご迷惑をおかけしております…云々」
ナニ!?Σ(゚Д゚)
貴様ー!
分かっているなら、住宅街の中まで選挙カーで入り込むなぁ!
住宅街での選挙カーの音量、破壊力ハンパなし…。
さすがにアウトだろー、それー(´・ω・`)
候補者のオジサンが「よろしくお願いします」とか言ってるけど、
絶対今ので寝てる赤ちゃんや、夜勤明けの人達、起きたと想うぞー
今時、こんな名前を喚いて町中走り回るだけの活動で、有権者が票を入れる訳ない。
もうさ、やっぱりこんな意味のない選挙活動は禁止にしようよ!
21世紀も20年近く過ぎようとしてるのに、前世紀の遺物みたいな手法。
21世紀の方法で頑張ろうよ!
…とりあえず、〇〇〇〇候補者さんには入れないと、心の閻魔帳に書き込んだw(笑)( ̄▽ ̄)
しかしやで、選挙カーで名前を喚いて走り回ることを、
マジで「選挙活動を頑張ってる」って、候補者さんが思っているとしたら。
…逆にコワくないか?
そんな人を当選させるの。
「暑い中、寒い中、靴を〇足履き潰し、握手のし過ぎで手を腫らし…声は枯れてガラガラに。
大変な選挙活動を頑張りました」とかなんとか。
もし、マジでそう想っているとしたら、怖い。
昔の中学の部活みたいな価値観。
水飲んじゃダメ、座っちゃダメ、みたいな。
効果とか成果とかカンケーない。
根性でしょ?根性的な。
我慢してナンボ、頭下げてナンボ…って。
そもそも、選挙活動が「お願い」ってのもおかしい。
選挙活動は「お願い」するもんじゃなくて、
まだ出会っていなかった人に自分の理念や政策に「出会って」もらい、
「理解」してもらい、「共感」してもらい、
「応援者」を集める為のものでしょう?
頭を下げるものじゃないと想う。
候補者も有権者も同等。
どっちが上でも下でもない。
有権者への『プレゼン』が選挙活動だと想います。
今時、プレゼンやコンペで、
「熱い情熱で頑張ります!うちに決めてください」
つっても、選ばれませんよ?(´・ω・`)
もっと知性や理性をもった手法で、情熱を表現しようぜ(^_-)-☆
これからは「風の時代」ですから。
今の手法の選挙活動は「地の価値観」そのもの。
変わる時ですね。