トリニティセラピスト早苗の日々是好日

心も体も健やかに美しく♡使命と開運ホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

糸魚川レイキ合宿~そしてヒスイと大自然

2014年09月04日 | レイキ


さて2日目はいよいよヒスイ峡ですよ。


旅館の前で記念写真をパチリ♪

まずは日本のスイス(←現地の看板に書いてありました)高浪の池です。





確かになんだかスイス的な高原感と牧歌的な空気
…って、スイスに行ったことないんですけどね(笑)
爽やかな空気を満喫していましたら、ゆかりさんが…
「ほら、雲が笑ってる!夕べ引いたカードと一緒だよ~♪」って。


(画像はゆかりさんのブログからお借りしました)

あら~本当やねぇ。夕べのカードはこれ↓



うんうん、とりあえずこじつけでもなんでもいいのです!
シンクロ~ってことで!頑張れ、ワタシ♪

そして、いよいよ小滝川ヒスイ峡です。









切れるような冷たい急流は、本当に清々しくて、気持ちよく、
身も心も洗われましたよ。
心の中のモヤモヤよ、みーんな流れていけ~

巨大なヒスイの岩もあり、
頭痛がした人もいらっしゃるようなので、
これはなかなかのパワースポットではないかと思われまする。

ひょいひょい大岩から大岩へ渡って遊んでいたワタシは一体…?
レイキマスターらしく、エネルギーをなんかしらたどうなんかね?(笑)

とは言え、大岩の上から冷たく透明な急流を見てると、
飛び込んでそのまま自然に還りたくなるような…
大自然と一体~

…って、「急流」と「九龍」ってかかってますやん、喜久美先生!

今回の合宿は暢気にヒスイツワーなんて言っていますが、
喜久美先生はアヤシイ術(いやいや、開運術でした)をかけていらっしゃいます。
九龍の開運術っていうらしい。
どん底から這い上がれる風水開運術だそうです。

ほらほら、九龍と急流…ちゃう?それはちゃう?

なんにせよ、ここはとっても気持ちよくって、
ぜひまた来たいと思いましたよ!おススメスポットです。


通りすがりのカポーに撮影していただいた写真。
レイキの天に繋がるポーズ~
岩を持ち上げてるわけじゃナッシングよ。

そ・し・て、今回のメインイベント(?)姫川でのヒスイ探し。

もちろんワタシメはボウズでございました!
やっぱ欲たましいとあかんね。

しかし、なんとりんごさんが白いヒスイ原石をゲット!
それも、「ヒスイなんてなかなかないわよ~」ってんで、
姫川の薬石を拾っていたら、見つけてしまったという…
無欲が大事じゃのう…
てなわけで今後、りんご家のお風呂は『姫川の薬石風呂』となります。

そして、ランチの後は、ヒスイハンターさんのどにち工房へ。

ヒスイのエネルギーを体感実験~。
おお、なんかチリチリするぞ!これか?これなのかぁ?

ヒスイハンターさんから皆へヒスイのプレゼントが…



勾玉とヒスイ原石。
この原石で実験しましたよ。
何から何までお世話になりました。

そして、糸魚川レイキ合宿は終了なのでした。
突然に生き直しをすることとなった8月末に、合宿に参加できて良かった。
きっとこれも自然の流れだったのかな?


【おまけ1】
ちなみに、世界一美しいスターバックスが富山市にあるとご存じですか?
ネットで見て、へ~と思っていたのですが、
地名を見てもイマイチどこなのかよくわからなかったのですが、
帰りの国道8号線上の看板にその地名が…
寄って頂きましたよ。スターバックス富山環水公園店。
大賑わいなので、運河の対岸から眺めただけでしたが、
夜だときっときれいですね~。運河沿いのなかなか良いロケーションでした。
次の機会には店内に寄ってみようと思います。

【おまけ2】
何度も喜久美先生のブログに登場していた、小杉のパティスリー ル・クールさんに
立ち寄り、噂の塩シフォンケーキをゲット!





先生が一人でワンホール食べられるとおっしゃっていましたが、
た、確かにこの軽さ、ふわふわ、しっとり加減。
一気食いはしませんでしたが、一人で2日で完食しちゃいました…

添加物や保存料を使用しないケーキは、優しいお味でした。
所在地:富山県射水市戸破895-2 電話:0766-57-1021 


★オリジナル超簡単抗酸化ドリンクについて金沢ブログに書きました→このピースフルな日々


ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリと押して頂けると、嬉しくてもっと更新しちゃいます。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村




こころとからだのセルフメンテナンスにどうぞ♪
リラックスヨガ教室
毎週日曜日のクラスについてはこちら



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 糸魚川レイキ合宿~旅は海亀... | トップ | 鶴来で新しくヨガ教室を始め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今,お奨めの本! (ヒスイ786)
2014-09-05 09:01:32
今は、“立ち位置”を考える絶好のチャンスですね。 ローバートキヨサキ著「金持ちとうさん 貧乏父さん」3部シリーズをお奨めします。 “上位1パーセント”には入れなくても、物質社会の構成要件と人間の気質からくる立ち位置の理解に、とても役に立ちます。
自分ももっと早く知りたかった本でした。(未発行だった?。)

ヨガとレイキ、食欲の制御に硬い床.......
それだけでも大したものですよ!。
ヒスイ786さん (早苗)
2014-09-05 22:13:35
”立ち位置”かぁ…今、自分がどこに立つのか…
金持ち父さんのシリーズ、有名な本ですね。きちんと読んだことがないので、読んでみます。
アドバイスありがとうございまっする♪

ヨガして、レイキして、断食して、木の板で寝て…
一体どこ目指してるんでしょうね~?ワタシってば(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レイキ」カテゴリの最新記事