トリニティセラピスト早苗の日々是好日

心も体も健やかに美しく♡使命と開運ホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

糸魚川レイキ合宿~旅は海亀から始まった

2014年09月03日 | レイキ


亀です…って、ここは新潟県は糸魚川市の道の駅『親不知ピアパーク』です。
画像はこちらのシンボル『ミリオン』さん。
世界一大きいウミガメのブロンズ像です。(こー見えて全長6m、重量5t)

8月最後の週末は、吉祥研究会のレイキ合宿に参加いたしました。
今回は新潟県糸魚川市へヒスイツワーです。
参加者は8名+喜久美先生の9名です。

旅のガイドは今レイキを学んでいらっしゃるヒスイハンターさんです。
ヒスイ採取や加工、販売を生業とするプロのヒスイハンターです。

順次参加者が合流し、最後はこのピアパークにて、
りんごの花さんと合流いたしました。
久し振りにお会いできて、嬉しかったです♪

まずはこちらでお昼ご飯。



さっそく、こんなん食べてもうた。
カニ天丼。
この時期のカニですから、まあ、こんなもんでしょう。
でも景気づけにね!

お腹もいっぱいになったところで、ヒスイについて学ぶべく…



『フォッサマグナミュージアム』へ。
鉱物や化石などが展示してありました。
ここにはなんと、ヒスイハンターさんが採取したヒスイが展示されていました。
下世話ですが、お値段にびっくり(いろんな意味で…)



中庭に日本列島とフォッサマグナをモチーフにしたオブジェが…
フォッサマグナに興味がなくても、石や化石が好きな方は楽しめる施設でした。



その後は『能生白山神社』へ。
このお山は龍の尻尾だそうです。ほほ~?どんな云われがあるお山なのかしら?



海岸へ降りると弁天岩があります。





海を渡り、弁天岩に上った先には…





火サスの世界…いやいや、美しい大海原が広がっておりました。
海を渡る風に体を預けると、なんだか心と体が洗われていくようです。

そして、お宿へ移動です。
今回は笹倉温泉 龍雲荘さんです。
お風呂を頂き、晩御飯は重陽の節句に因んで日本酒に菊の花びらを浮かべた食前酒から始まりました。









さて、食事の後は、夜の部です。
…ってアヤシイ話じゃありませんよ!…いや、一種アヤシイ??

レイキ研修会です!キリッ

まずはオショーカードで今の自分の状態を読んでみます。



ぎゃふーん!!
まさに今のワタシそのものじゃありませぬか~


(みんなのカード)

自分の願いが叶うかどうか…次のカードで読んでみましょう。



青空と雲ですが、浮かぶ顔は笑ってるけど、なんかスッキリ笑えてないなぁ。
先行きは楽ではないなぁ…(笑)
やはり淡々とコツコツと工夫しながら続けていくことが大切かな。

その後はレイキヒーリングの実習を行い、1日目終了。

ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリと押して頂けると、嬉しくてもっと更新しちゃいます。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村




こころとからだのセルフメンテナンスにどうぞ♪
リラックスヨガ教室
毎週日曜日のクラスについてはこちら
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 生き直し | トップ | 糸魚川レイキ合宿~そしてヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (ヒスイ786)
2014-09-03 13:37:28
この時間にブログ更新できるということは、“自由になれた!”ということですね。

まずは“おめでとう!”

時間がないと、絶対に成功できませんからね。最初の糸口が見つかるまでが大変ですが、いずれ見つかるものです。

またお会いしましょう!。
ありがとうございます (早苗)
2014-09-03 14:01:02
コメントありがとうございます&合宿ではお世話になりました♪

そう、「自由になった」と思おうとしているのですが、
まだ不安の方が大きい状態です。

でも、自分の進みたい道へ、淡々とコツコツと、工夫しながら進んでいきたいと思います。

また、次にお会いするのを楽しみにしています(^ ^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レイキ」カテゴリの最新記事