さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

パリ旅行 2 日目

2009年09月24日 | Weblog
さて、2日目は日曜日で、今度こそお店はお休みです。
開いているのは教会や美術館ぐらい。
なので午前中は蚤の市、午後はまたルーブルとノートルダム大聖堂へ行きました。


蚤の市はクリニャンクールのが有名ですね。
しかし妹曰く、蚤の市の中では高い、そうです。
また郊外なので行き来に時間もかかる。
泊まっているモンパルナスからは少々遠いので、より近いヴァンブの蚤の市に行ってきました。

蚤の市は駅から歩いてすぐ。でも道が3~4本交差していてちょっと分かりにくいかも。
また駅前でも別の蚤の市をやっていたりして、観光客も結構いました。
私はここで一番たくさん日本人を見かけたなー。
何やら買い付けに来ている人もいたし。

地元の人もいたし、値段もかなり安かったし、じっくり見れば楽しいかも。
ただがらくたもかなり多く、アンティークと言うよりはジャンク品売り場な印象でした。
私はここで、ファイヤーキングちっくの薄いグリーンの厚手のカップ&ソーサをゲット。
2つで10ユーロ。
おまけにエッグスタンドもつけてもらいました。
ふちがちょっとギザギザしているのはご愛敬。
嬉しい、です。


この後、再びルーブルへ。前日見損ねたフェルメールやレンブラントダヴィッドなど、巨匠たちの作品を見に向かいます。
あっ、その前にノートルダム大聖堂へね。
ステンドグラスを見らねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ旅行ルーブル編続き | トップ | パリ2日目続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。