さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

つつじ満開!

2024年04月28日 | 日記
ゴールデンウィークの初日は、あしかがフラワーパークに藤の花を見に行きました。
運転に自信がないのでバスツアーにて。
桐生のつつじが岡公園といちご狩りもセットになったお得なツアーです。

まず、つつじ園ですが、混んでおらず、ゆっくり散策しながらたくさんの種類のつつじを楽しめました。
こんな可憐なつつじや

遠目にはブーゲンビリアかと思うようなもの

炎のような真っ赤なものや


もちろん白も


個人的にはこれに興味を惹かれました。


八重咲きなのですがつぼみがクルンと丸まってて、まるでバラのつぼみのよう。
つぼみの状態だと、別の花に見えますね。

私、このつつじの匂いがすごく好きなんですよね〜。密やかでスッキリしてて。
つつじの群れを見つけると、顔突っ込んでかいでしまうくらい。
もちろん蜜もちゅうちゅう吸うのが好きですが(今はしませんけど笑)。

蜂さんもたくさんいたのに

つつじのハチミツって見かけないんですよねぇ。
たくさん取れそうなのに。
何でだろ?













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなまら祭り | トップ | あしかがフラワーパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。