さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

IKEA

2010年01月23日 | 日記
今日ふらっと行ってきました。
お目当ては本棚。
本当はUNICOのブックシェルフが欲しいのだけど、結構なお値段だし、
いつかきちんとした広い家に住むときに(いつなんだ、笑)
トータルでそろえたいと思い、しばらくは安くてでも丈夫な本棚で我慢をと。

IKEAはザウスの跡地に出来たのですね。
ものすごーく久しぶりに降りた南船橋は青くてでかいIKEAの建物が目立ち、
ザウスの面影は一切ナシ。

IKEAは広かった・・・!
そして安い・・・!
そして、そして外国だ・・・!

食べ物が安いのは意外でした。
1階で売っているホットドックセット150円。
ホットドックにドリンクがついて150円ですよ。
アイスクリーム50円、ドリンク70円。
何個でもいけちゃいますね。
2階のレストランもかな~り安いです。
しかも美味しい。

売り場は広いと想像はしていたものの、順路が迷路のようになっているので
大人でも迷子になりそうです。
でもってサイズが欧米サイズなんだよな・・・。
本棚、202センチのってそんな高いサイズは手が届きませんわ・・・。
結局、100センチ位の座って手が届くサイズにしました。
万が一地震が起こっても落ちてきて潰されないようにと。。。

レジも欧米だ。
自分でカートに入れ、ベルトコンベアーに乗せ、最後に包む。
全てセルフサービスで、紙袋やビニール袋の用意もナシ。
袋は売っているけど、かなりでかかったです。

本棚は配送してもらいました。
重量と距離によって変わりますが、都内で25キロ位で3400円でした。
他にも植木鉢やグリーンも買っちゃった。
アレもコレも買うと結構な量です。
疲れたら休んでご飯も出来るし、1日いても飽きない場所ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス旅行 その3 | トップ | チリモンを探せ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。