さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

チリモンを探せ!

2010年01月27日 | 読書
チリメンモンスター。
略してチリモン。
何かというと、ちりめんじゃこの中に入っているちりめんじゃこ以外の生物。
じゃこの中に、時たまちっちゃな海老やカニが入っているのには気づいていたけど、
それ以外の幼魚もいたとはね。
チリメンモンスターをさがせ!」という本を図書館で借りてしまい、
すぐにちりめんじゃこを買って目を皿のようにして探しました。
が、見つからなかった・・・。
スーパーで買った安いものだったから、うじゃうじゃいるだろう、と思っていたのだけど
結構しっかり排除しているんだね。
こうなったらレアなチリモンを見つけるまで買ってやる。
しばらく家にはちりめんが常備していることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEA | トップ | ついイラっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。