さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

エルメス

2024年02月10日 | 旅行・温泉
エルメスのパリ本店に行ってきました。
友達に頼まれたものを買いに。
私自身は、欲しい物なくて、まぁついでに見てみようか〜みたいな感じで訪れたんですが。
流石に本店だけあって、商品は豊富。
本店には友達の欲しい色の小銭入はなく、
もう一店舗、6区の、セーヴル通りの店舗にも行ってきました。
こちらの方が広いな〜って印象。
お店の人にありますか?と尋ねたら、ないよ、今週入ったのは売り切れ、月曜日にねー。と言っていました。
ん?月曜日??
なんと、路面店でも日曜日はお休みなんですねー!さすがフランス。
で、結局買えず終い。

実は、リヨンにあったんです。
それもとても珍しいオレンジと中は黄色の組み合わせ。
これでいいか、友達に問い合わせて保留にして、次の日また行ったら売り切れてた。
それはそうですね、見つけたら即買わなきゃ。
リヨンはエルメスのバッグや革小物の工房があるため、
パリよりは手に入りやすいと聞きます。
それもあって、最近観光客が行列作ってるんだとか。
店舗にイン・ザ・ループもピコタンもあったし。
しかしパリもリヨンも行列出来てたのはエルメスではなくて、ヴィトンの方でした。
中国人がわんさかいた。
中国人には、ヴィトンが大人気なのかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス旅行 その他もろもろ | トップ | 超久しぶりのさぼうる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。