桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

優しく

2013年11月08日 | 日記・エッセイ・コラム
11月8日(金)

ブンガさんに習っています。
アメリカの話が出て楽しかったです。
Today I had fun teaching Wada san(^O^)

Image_2


ここまでは、iPhoneでブログを書き、写真を入れる操作を習った。
フ~ン! そうするのかぁ!と、感心するばかり。
まだ、分からない事ばかりだが、時間が30分程度になってしまった。
私が遅刻した所為もあるが、先生も出て来るのが遅かったからだ。でも、その後は、アメリカの話や彼自身の話、ハワイの話等で、和んで勉強が進んだ。


彼から見ると、私は歳をとっているから、理解が悪いと思っていたのかも知れない。

『Today I had fun teaching Wada san(^O^)』
これは私のブログに載せるから、iPhoneに書いてと頼んだ文である。
「本当に、そうを?」と聞くと、ニコニコ笑っていた。
私がこんなに操作するのが出来るとは思わなかったと、彼。
何時も、見掛けていた彼だが、6年前から一度も教えてもらわなかったので、多分、私の事を『変なおばさん』と思っていたのかも知れない。


人との出会いはちょっとした事から変わるものだ。短い触れ合いだったが、外国人の多いAppleの店員は話が弾むと、とても面白い繋がりが出来る。

今日は、Appleの店内は何処も満員だった。


MATSUYAで久し振りに蕎麦を食べる。『牡蛎の天婦羅蕎麦』は美味しかったが、いつも通りのメニューに出ている方が良いなと思った。

東京駅は何時も、人で一杯だ。ガラガラ、バッグを運ぶ人が多いのも、遠距離旅行者の広場と言う感じである。


又、沢山買ってしまった。いくら便利なキャリーバッグでも『程度』と言うものがある。
重かった!!! 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 秋田に藤田嗣治の壁画を観覧するために行ってき... (modernist)
2013-11-09 10:40:48
 秋田に藤田嗣治の壁画を観覧するために行ってきました。世界的にも有名な建築家の美術館ですが、素人目にも問題ありと思わせるものでした。たとえば、玄関の自動ドアは巨大ですが、ガラス1枚です。つまり、冬季には直接寒気が館内に侵入する。。。空いた口がふさがりません。

 出発前後からノドの調子がおかしいとは思っていたのですが、秋田に到着した夜から痛みが出て、ほうほうの体で自宅に近くの駅まで来たら悪寒が走りました。さすがにこれはまずいと思い、翌朝医者に行きました。

 かなり待たされた上、血液検査、レントゲンと続き、3時間かかりました。幸い、薬はすばらしい効き目で翌朝には平熱となって、どうにか昨日から動けるようになりました。

 というわけで、すてきなカレンダーのお礼が遅れました。申し訳ありません。
返信する
modernist様 (Unknown)
2013-11-09 15:58:46
modernist様

それはそれは、大変な旅行になりましたね。
風邪を甘く見るのは止めた!と、今回は、私も思いました。

藤田嗣治画伯の常設館があったと思いますが、随分、前のことで、秋田へ行った時に観に行きました。
街の様子も随分変わった事でしょうね。私は。もう、出掛ける元気はありませんが…
多分、以前の私なら、直ぐにでも出掛けようと思ったものです。

安心なさらないで、気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿