桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

忙しかった御茶ノ水

2013年11月08日 | 日記・エッセイ・コラム
11月7日(木)

今日の御茶ノ水は忙しかった。
午前中に4つの科を回らなければならない。
なかには、一旦、外へでなければならない科もある。
雨が降っているので大変だった。



さんざん、苦労をしてiPhoneでブログを書いてみた。何回試しても成功しない。
やっと、上の四行だけ書けた。ばかみたい!随分、夜更かしをしてしまった。皆は寝ているだろうな?アホな私。
続きは明日にしよう。おやすみなさい!




この続きを書く。(11月9日)

矢張り、小型のiPhoneを使って文章を綴るのは大変だ。折角書いた文が消えてなくなるのを繰り返したり、キーを打つのが面倒だからと言って、音声を入れると、笑い出してしまう文が出て来る。


まあ、これも良い経験だと思うが、不器用な自分がほとほとあきれてしまう。
でも、、やっと一つ出来上がった。バンザ~イ!!


全てが終わって、外へ出ると、真っ青な空になっていた。
結構な事!でも、私の足は言う事を聞いてくれない。だから、わずかな駅までの道のりが難行苦行と言う感じ。
今度、CTを撮る予約をして来た。後はどうなるか??CTのみぞ知る。



カレンダーをS先生に届けた。栗が美味しそうだと、食べる真似をしたので、大笑い。
こんな事で、ホッとするから、御茶ノ水へ行きたくなるのだ。

「まだ、運転しているの?」「来週は伊東へ行きます」「えーっ!凄いねー」とM☆先生に言われた。

兎に角、私は自分がまだ元気だと言いたくなるのだ。痩せ我慢でなく。


明日は久し振りに銀座へ行く。iPhoneの問題が多過ぎるなー!










Img_0591





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午前中に4つの科を回るなんて聞くだけで疲れます。... (mayuza)
2013-11-08 21:28:06
午前中に4つの科を回るなんて聞くだけで疲れます。。。(笑)
sakurakoさんのおトシで(失礼!!)毎日ブログをUPして、
毎月の様に富士山方面にご自分で車を運転して出かけている
なんて誰が聞いてもビックリです。
まだまだ十分お元気ですが、運転には気を付けて下さいね。

今日、11月のカレンダーを頂きました。有難うございました。
バックのグラデーションが素敵です。
栗って難しいと思うけど、とてもお上手です。
毎月新しいアイディアが浮かぶsakurakoさんが羨ましい・・・。
返信する
mayuza様 (Unknown)
2013-11-08 23:22:05
mayuza様

早速、コメントを下さって嬉しいです。

自分の体がだんだん衰えて いくのが目に見えて情け無いです。せめて、ブログに書いて自分を慰めなくては…と思う様になりました。

読んで下さる方には
良い感じではありませんね。でも、これは自分の物だから、これでいい!と思う事にしました。(いささか自暴自棄)

ところで、このグラデーションは自分でも気に入っています。
どうも、色彩とものを描く事が好きで、かつてはその様な仕事をしたいと思ったものです。
今でも、その気持は変わりません。

でも、矢張り未熟な自分だなと、感じます。 

返信する

コメントを投稿