桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

コメントに励まされる

2014年04月21日 | 日記・エッセイ・コラム
4月21日(月)

今日から富士山へ行く予定だった。
しかし、朝、外の様子を見ると、雨。今年の天気予報はよく当たる事!

12月に水止めをして以来、まだ、一度も出かけていない。何しろ、今年の天候は厳しかったからだ。
管理事務所のツイッターを見たら、毎日の様に辺りの様子が書かれている。時々、開いて見るが、4月の三分の二を過ぎても、まだ、サクラは蕾程度、場所によっては雪が残っているとあった。

それでも、麓の河口湖はサクラが美しいと書いてある。富士山一合目辺りは麓の気温とは可成り異なる。
兎に角、春と夏が一度に来る様な一合目の気候には、何時出かけるか迷ってしまう。

今回は二泊三日の予定だったが、本当は久し振りに初めて山へ出掛けるのだから、日取りが少ない様に思っていた。
延期の決定は、最近、何となく慌ただしい我が家の生活全てにゆとりさえ感じた。
昨夜も相変わらず、のろのろと出かける準備をしたのだから、お陰で、何時だって出発は出来ると、荷物はそのままにした。

兎に角、二人共すっかり怠け者になってしまった。
外は冷たい雨が…
実は、昨日、久し振りにカラカラの植物達に水遣りをしたが、こうして水をやると、きっと雨が降るよ!と思っていた。まさにその通りだ!


この際、高速バスの予約をしてみようかと、高速バス関係のネットを開いた。
これからはネット会員になってバスの予約をする事にしようと思う。
しかし、慎重に試す事にする。

とうとう、一日中、コンピューターを開きっ放しにした感じ。結構、役には立ったけれど、私は、いい加減を知らない大バカ者になってしまった。


Blogに知らない方(koppaさんとします)からのコメントが入っていた。
今回の銀座のハナミズキは話題に取り上げたと言うより、お粗末そのものの表現で書かれているものだった。
何れは、ハナミズキの事を取り上げたいと考えながら、カメラにも収める機会が無く、いい加減な言葉だけで取り上げている粗末なものである。

koppaさんは、かつて私が書いたハナミズキに関する昨年のBlogを探して、読んで下さったのだ。本当にびっくり!
書いた本人がすっかり忘れていたのだから呆れてしまう。この文は誰のかな?なんて呑気な事を考えた。
そして、まあまあ、書きたい事を書いているのだなと、かつての自分の文章を読んだ。しかし、恥ずかしい事に誤字脱字の多かったと気付き、二度、驚く。

世の中には、こんな私のブログにも関心を持って下さる方がいらっしゃるのだなと感謝する。
更に、同じ銀座Appleへ出掛けて来られる方だとうかがって嬉しくなった。、

いささか弱気になっていた私は、この素敵なコメントに励まされた。
koppaさん、本当に有難うございました。

よーし!元気を出さなければ!と決心したのです。







 * 我が家の白樺も大きくなりました。葉を見て下さい。ハートに見えませんか?

Img_1660





最新の画像もっと見る

コメントを投稿