桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

寝不足の日曜日

2014年04月21日 | 日記・エッセイ・コラム
4月20日(日)

何となく忙しい一日だった。
それは、先ず、夜中から始まる。
先日、暖房機のクレームが発生した。
我が家の『ダイソン』は問題無しだったが、会社へ電話をすると、点検をすると返事があった。

その梱包材が家宛に送られるとの事だったが、一向に届かない。
伊東から帰ってもまだなので、そろそろ、問い合わせをしようかと思っていたところ、やっと箱が届いた。
大変!すごく頑丈そうな箱だ。叩いてもこわれそうにない。


昨晩、箱を開いて器機を入れようとした。
ところが、この段ボールの箱は見た目だけでなく、大変なものだと分かる。
宅急便で送るために、箱は二重で、しかも固定出来る様に中もガッチリ作られている。

第一、どこから開いて良いのか分からない。
散々考えた後で、開く箇所はここだろうと判断する。
無理に開こうとしても、私の柔な指ではどうしても開かなかった。
特に適当な道具も無いので、ペンチで開ける事にした。
いくら頑丈な箱でも、この道具を使って段ボールの箱を開くのは無茶だと思ったが、遂に開く事に成功した。
残念ながら、あちこち、紙が傷ついてしまって、哀れな様子になった。


説明に従ってストーブを慎重に納める。蓋をして、傷がついた部分に粘着テープを貼付けて完了。
時計は既に2時半を回っていた。
ああぁ!今晩?も夜更かしをしてしまった。

今朝は早目に起きて、宅急便の会社へ電話をした。オペレーターが「中味は何ですか?」と聞いたので「ダイソンです」と言うと「ああ、分かりました!」とはきはきと答えた。
日本全国各地でダイソン騒ぎが起こっているらしい。

これは洒落たデザインで、使い易いからと姉に勧めたものだ。
その後、彼女は要らないと言うので、私が重宝していたものである。


最近、洒落た如何にも便利そうな電気器具が出回っているが、結構、クルマと同様、リコール騒ぎがある。
一応、電器店で確認して購入しているが、なかなか、生活の中で使うとなると問題があるものだ。
私は、必ず、インターネットでユーザー登録をしているが、誰もが簡単にと言う訳にいかない。
我が家でも、一向に面倒な機能が苦手な人もいるし、と、言って、私も適当な使い方で,器機に熱心と言う訳でもない。


しかし、姉に薦めた以上,責任はある。
姉に昨夜遅くまでかかって梱包したと報告すると「呼んでくれたら手伝ったのに…」と言われた。
「ああ、それは無理よ。夜中だから…「と答えた。
「あ、そう!それは無理ね。大変だったわね」……それで私はホッとする。


朝、11時に宅急便の従業員が引き取りに来てくれた。
これで、一つ、問題解決した日曜日だった。







 *チューリップはもう終わり。可愛いガーベラが咲き出した。慌てて水遣りをする。




Img_1661





最新の画像もっと見る

コメントを投稿