桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

上天気の銀座

2012年11月27日 | 日記・エッセイ・コラム
11月27日(火)

真っ青な空、しかし、太陽の恵みと共に強い風が吹く。ガタンと音がした。
あーあ!物干し台が風で飛ばされたのだ。この干し物台はアルミ製だからか、軽くて、簡単に風に飛ばされ易い。今日も少しばかり油断をしていた所為か…

午後2時にApple予約。珍しく、天気が良いので『雨女の私』にとっては、ご機嫌な外出である。ステッキを持って出たので、思いの外、進み具合が良かった。

今日は12月のカレンダーを見てもらった。昨夜も、結局『スケッチブックSBP』を充分に理解して扱える事は出来なかったが、これからの課題にしようと思う。

その後、真面目にムービーの勉強をした。前にやった筈の事も、すっかり忘れている。情け無い話だが、今回は『富士桜の紅葉』を主題とした。

「又、年賀状の季節ですね」と、Kさんが話しかけて来た。
「もうイヤになったから、これで年賀状は書きませんと書いて出そうかな」と私。「そんなー」と彼が言う。「でも、そう書いて来た人は、大抵、もうこの世にいなくなったから、出さない方が良いね」と笑い合う。

今度は巳年だから、どう表現するかと、聞かれた。まあ、何とかするつもりだが、こんなのはどうかな?と電車の中で考える。巳年のデザインは面倒だ。

Macが終わって、向かい側のMATSUYAへ行く。今日は特に買う物は無い。
お陰で、珍しく早く大森へ着いた。
「4時のドラマに間に合うわよ」と姉の返事。
だが、無情にも、バスは目の前で出て行ってしまった。残念!

夕方になると、風が冷たい。早めに帰宅してよかった。
何時も視るドラマを途中から鑑賞する。
気が疲れるドラマだが、続きが気になっている。






Img_2596





最新の画像もっと見る

コメントを投稿