桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

宅急便と忍野蕎麦と夏みかん

2014年04月26日 | 日記・エッセイ・コラム
4月26日(土)

月曜日から富士山へ出掛ける事にした。私達の計画は連休の隙間を狙った訳である。


ところで、荷物を持つのは体の負担が掛かるので、殆どは宅急便にする事にした。
お陰で、インターネットの大活躍、つまりは私のMacお宅ぶりが加熱する事になる。

ついでに、iPhone、iPadと、触れるものが多くて夜更かしは一向に治らない(このままじゃぁ、死んでしまうぞ!)と、自分に向かって言う。

昼過ぎ、近所のコンビニへ荷物を出しに行った。これ程、近い場所に宅急便取り扱いの店があるなんて、何と楽な事だろう!

今朝は、インターネットで帰りの高速バスの席も確保出来た。便利だね!しかし、これは私にしか出来ないと言う不便さがある。
 

昨日、O先生から忍野の蕎麦をいただいた。これは私の大好物。
昨日は弟が我が家の夏みかんを持って来てくれた。春の便りもこれで終わり。

今夜は、蕎麦とウルイの味噌和えと、いきましょうか!
昨日買って来たセロリを瓶にギュウギュウ詰め込んで塩漬けにする。長持ちして美味しいよ。


最初の連休。世間は楽しそう。
そう言えば、近所のスーパーは空いていた。道行くクルマは多かったが…



やっと、ブログのノルマを果たしたぞ!ご苦労さん!!










 Img_1686







Img_1688





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (木っ端微塵)
2014-04-27 12:26:51
こんにちは

明日から富士山に行かれるそうですね。
楽しんできてください、別荘の?手入れも大変でしょうが。

昨日、銀座Appleに行って来ました。
いつもと同じく、Motionの勉強です。
Motionはインストラクターが少ないので顔なじみです。
今回は One to Oneのトップ画面に紹介されている写真の彼女でした。
彼女はユニークで素敵な娘さんです。

桜子日記のバックナンバーを最後まで時間をかけて拝見したいと思います。
素晴らしいエッセイ集ですね。
村上春樹の文体はあまりにも美しく共鳴できませんが、
桜子日記はなんとなく、うなずいて読んでしまう。
でも不思議なことがあるんです。
主題の生活雑感に対比しすこしも生活感か漂っていない。
この謎をバックナンバーの最後にたどり着いたときには明らかになることを楽しみにしています。

4月13日の 「文字を書く悩み」を拝見して驚いた。

60歳をすぎて「エディット リアル デザイン」を勉強しに専門学校に通った。

僕は勉強不足でエディット リアル デザインなるものを知りませんでした。

納得しました。
桜子日記の構成が起承転結が巧みで読みやすいわけが。

それではまた
                                    木っ端微塵
                             
返信する
木っ端微塵 様 (Unknown)
2014-04-27 23:13:47
木っ端微塵 様
本当にお心のこもったコメントを有難うございました。

最近は相当に疲れ気味で、毎日書きつづける事を決めていたブログも、随分ため込んでしまいました。
恥ずかしい事です(実は自分自身に対してです)
しかし、少しでも、私のブログに関心を持って下さる方々がおられるので、怠けてはいけないと決めているのですが…
元々、怠惰な私は、つい、安易に考えてしまいがちですが、その事がブレーキと言うか励みとなっているのは確かです。

今回、あなた様が過去の私のブログまでも読んで下さると伺い、大変嬉しく存じます。
ただ、残念ながら、現在のOCNブログ人とは違い、もう、既に廃止となったAppleのブログでしたので、多分、初めの2年間程の部分は残っておりません。

エディトリアルデザインはデザイン学校へ入学する際、出来るだけ持ち物を少なくしようとする勝手なもくろみで選びました。
本当はグラフィックをやりたかったのですが、満員電車で苦労するものですから…

結局、編集デザインを選んで、良い勉強をしたと思います。
文を書く事や、編集の勉強になりましたから。
三年間(うち、研究生としてグラフィックへ1年)デザイン学校では若い同級生や先生と触れ合えて楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿