桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

今日は一人でパーマをかけに

2014年04月26日 | 日記・エッセイ・コラム
4月25日(金)

1時に駅ビルの美容室へ行く。今日は、私一人。
店は新人が増えて、男性美容師の姿が目立った。最近は男性の志願者が多い様だ。

この店では沖縄から北海道までの出身者がいると、女性の美容師が話した。彼女も神戸出身だと言う。

今まで、私の担当だったKaさんが他の店へ移動したため、店長のISさんにお願いする。かれは、姉の髪を担当しているベテランの技術者だ。
朗らかで、爽やかな人柄、技術も丁寧で信頼出来る。
私は今までに3人の男性美容師に担当してもらったが、残念ながら、三人共、異動してしまった。満足していたのになぁ!
前の担当の方からは丁寧な挨拶状が届いている。
しかし、矢っ張り、駅ビルの店の方が行き易いものね。

でも、ISさんにお願いして良かったと思う。これからは、ずっと、続いて欲しいと思う。
何人もの新人が入店して、彼等の接客態度や技術の指導に加えて、店の運営は大変だと思うが、彼の手腕を期待していると……(えらそうにsakurakoは言った)
ISさんの笑い声が聞こえそうだ。


姉から電話があって、この店で待ち合わせをした。
私は食事が済んでいないので、何処かへと言う事になったが、駅ビルのレストラン街は改装中。
駅の側のラーメン店へ行く。店の人が親切に小分けの出来る茶碗を持って来て下さった。
それ程、顔見知りでもないのに、親切な女性だ。


スーパーとSI店で買い物をする。
UKで衣類を買う。値段は安いが、結構、着易いと分かりホッとする。
















Img_1725





最新の画像もっと見る

コメントを投稿