桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

連休です!銀座

2014年04月28日 | 日記・エッセイ・コラム
4月27日(日)

連休の日曜日、しかも、爽やかな風と陽射しにのってか、今日の銀座は更に賑やかだった。
勿論、雨の日だって、銀座は不思議な程、人出が多い。
私だって、何処かへ買い物へと言うと、矢張り銀座だもの…

しかし、最近の私は、銀座と言えば、銀座AppleとMATSUYAだけで終わってしまう。
今朝、出掛ける際に姉に言われた。「有楽町から歩いたら…」

そうね、八重洲口でタクシーをイライラしながら待つより良いかなと、珍しく前向きに考えた。
東京駅だったら、タクシーは楽だけど、有楽町から歩いて行った方が時間的に楽だ。
頑張って、急ぎ足で銀座ヘ出た。

先日来、koppaさんと知り合うきっかけになった真っ白なハナミズキがまだ残っている。
しかし、可成りの花びら『いや、ガクかな?』が敷石に散っていた。そして、足元に、濃いピンクのツツジが咲き始めている。
このツツジは私が乗るバス停の生け垣のツツジの方が、余程、美しいと見た。

Appleの店内は時間が早い所為か、客が少ない。
定刻に4階へ着く。

今回は真面目に質問を用意していたので、次から次へと問題解決ヘ向かう事が出来た。
さ~て、少しは質問事項の記録をして来たけれど、最近、記憶力低下の自分が果たして全部覚えていられるだろうか?

まあ、来月で講習を受けられる権利も終わりだから、これからも質問を確りまとめておこう。
「新しくパソコンをもとめたら?」と言われた。
「あー、もう買うのはやめたわ」過去のパソコン歴を聞いて「5台とは少ないですね」と言われた。
「途中で、パソコンに殺される!と、思ったの」と…二人で笑い合った。

兎に角、今回の私の学び方は優等生並みと、自分を誉めながら銀座Appleを出る。
今日の一階は、お子様が多い様だ。子供の時からパソコンに触れる時代になったのだけど、それだけで良いのかなぁ?


MATSUYAの地下はリニューアルオープンで賑わっていた。相変わらず、お気に入りの店で買い物。
ついでに、新しく出来た大阪の昆布の佃煮を買う。味が楽しみ。

駅ビルの買い物で、また、ウンウン言いながら帰宅する。大体、買い物が多過ぎるよ。
結局、往復とも、歩いたのだから、最近の私としては上出来だ。
お陰で、足がひどかったけど…








Img_1721





最新の画像もっと見る

コメントを投稿