10月15日(木)
遂に10月も半ばに達した。
一体、何をしていたのだろう?『わたし』??
今日も良い天気だ。
しかし、油断は出来ない。
明日あたりから崩れそうとの予報あり。
昨日は車庫入れに失敗。
また、傷をつけてしまった。
なんと無様な事!
いささか、がっくり!
でも、これが私の運転技術の現実だ。
そろそろ、点検の日が迫っている。
だが、今回のディーラーの位値が分かり難い。
いや、地図の上では分かるのだが、どこで右側にある店へ曲がれるか分からないのだ。
電話をして、右折の場所を聞いてみよう。
全く恥ずかしい話だ。
これで、私はドライバーとしての経歴は可成り長いのだ。
かつては、ベテランと自信を持てた日もあったのに?
それが、今ではスピードに恐れ、アップダウンの運転に恐怖感を持つ。
『ご引退』かな?
いやぁ!そう言う訳にもいかない。
足腰の痺れや痛みに悩まされる私は、すっかり世間が狭くなった。
『狭くしよう』とは思わないが、現実は厳しい。
一日中、どこへも出かけない日が多くなった。
だから、まだ、車を扱えるならば、外出をしたいのだ。
今日も良い天気。
行楽には使えないが、せめて買い物ぐらいには行かなくては……
遂に10月も半ばに達した。
一体、何をしていたのだろう?『わたし』??
今日も良い天気だ。
しかし、油断は出来ない。
明日あたりから崩れそうとの予報あり。
昨日は車庫入れに失敗。
また、傷をつけてしまった。
なんと無様な事!
いささか、がっくり!
でも、これが私の運転技術の現実だ。
そろそろ、点検の日が迫っている。
だが、今回のディーラーの位値が分かり難い。
いや、地図の上では分かるのだが、どこで右側にある店へ曲がれるか分からないのだ。
電話をして、右折の場所を聞いてみよう。
全く恥ずかしい話だ。
これで、私はドライバーとしての経歴は可成り長いのだ。
かつては、ベテランと自信を持てた日もあったのに?
それが、今ではスピードに恐れ、アップダウンの運転に恐怖感を持つ。
『ご引退』かな?
いやぁ!そう言う訳にもいかない。
足腰の痺れや痛みに悩まされる私は、すっかり世間が狭くなった。
『狭くしよう』とは思わないが、現実は厳しい。
一日中、どこへも出かけない日が多くなった。
だから、まだ、車を扱えるならば、外出をしたいのだ。
今日も良い天気。
行楽には使えないが、せめて買い物ぐらいには行かなくては……