桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

ご無沙汰、六本木

2012年11月19日 | 日記・エッセイ・コラム
11月19日(月)

よく眠ってしまった。よく寝たのも当たり前。昨夜は、随分遅くまで寝なかったからだ。
先日、鍼の先生から電話があったので「月曜日には伺います』と返事をした。そうでもなければ、兎角、鍼をサボリがちの私には切っ掛けが必要となる。

すっかり、月曜日は六本木へ出掛けるつもりになっていた。だから、今朝、寝坊をしたが、さて、どうしようかな?と迷う自分を鞭打って、出掛ける事にしたのだ。それでも、バスを待っている間中、どうしようかどうしようかと迷い抜いた。

携帯電話が充分に通じないうちに電車に乗る事になった。1時前までに滑り込むしかない。午前中の診療時刻13時までにはなんとか着いたが、午後1時を越しては申し訳ない感じだ。しかし、先生は快く受けて下さった。

朝食を摂らずに出掛けたので、今朝の寒さは身に沁みた。鍼が終わって、帰りは新橋行きのバスに乗ったが、バスが来るまでも寒かった。いよいよ、冬だ。

大江戸線六本木の長ーい階段を始め、浜松町にしても、更に新橋駅になると、階段は三層?になっているから、階段を見ると、恨めしくなってしまう。
地下鉄の駅ではSエレベーター会社が点検をしていた。気をつけなければと言っても、自分が会社を選ぶ訳ではない。横目で、チラッと見ながら地上へ上がった。

今日はステッキ持参で行ったので良かった。ステッキの効果は足の支えになるばかりではない。席を譲ってくれたり、道をあけてくれたりする。
私は未だ若いわよ!なんて意地を張るのはどうかな?と、思い始めている。

結局、帰宅したのは4時前だった。「ああ!何も食べていない。キャラメル一個だけよ」
帰りに買い物を沢山したので、ステッキにバッグに買い物袋では大変だった。
リュックを担いだ方が良いと、つくづく思う。

6時頃、メモ帳を見て驚いた。
なんと、今日の11時に御茶ノ水の予約があったのだ!
この予約は、今まで、何度も何度も確認して、ずーっと覚えていたのに、昨日と今日ですっかり忘れていたのだ。
慌てて電話をするが、もう、診療は終わっていた。
馬鹿みたい!!




Dsc00501