ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

私の部屋

2008年10月24日 | その他もろもろ
出産以来、居間を寝室にしていたのが、昨晩からお産前の小寝室(四畳半の和室)に戻りました。
自分の部屋があるって素晴らしい…。

主寝室(六畳洋室)にJくんとパパガスパール、小寝室にゆーくんと私が寝てます。

主寝室は風通しが悪いので私は夜間に何度か胸が苦しくなりました。苦手部屋。しかもパパガスパールは非エアコン派、私はエアコン派。

なので寝床を転々としてきました。
2006年8月から今の家に来ましたが…。
主寝室→(暑い、息苦しい)→居間→(秋になり陽気落ち着いたので)→主寝室→(ゆーくん懐妊、気分悪いし、Jくんキックを避けるため)→居間→(小寝室を模様変え)→小寝室→(出産、ゆーくんとの添い寝にベッド不適)→居間→(また小寝室模様変え、布団敷けるように)→小寝室

これで落ち着けたらいいと願っています。
次は数年後、Jくんが学齢期になったら、兄弟合部屋をこしらえないといけません。

その前に、ゆーくんが一つ布団では狭くなってきてますので、さてさて。

でも、とにかく、部屋があるのは素晴らしい!

いつか、無印の住宅みたいな、完全には仕切らないけどゆるいパーテションで、家族それぞれが自分の空間を持てるような家が欲しいです。

最新の画像もっと見る