ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

人混みは行くもんじゃない

2008年10月25日 | 幼子は身も心も健やかに(育児)
Jくんの椅子を探しに、ゆーくん連れて(Jくんは別の場所に外出中)繁華な街へ。
Jくんが椅子を壊したので、新しい椅子を買ったら、「ぷーー!」という音にJくんは怯えてしまったのだ!
しかしパイプチェアでは大抵音がする。そこで木の椅子を探すことに…。
しかし結局いい椅子は見つからず、徒労に終わった。
(好きなお香をたくさん買えたのがせめてもの救い。)

土曜日はバスも街も混んでた。
帰りは地下鉄2駅分歩いた。

地元に戻れば、やはり普段の土曜日に比べてざわついていて、行き慣れたコーヒー店ではドリンクを忘れられたり、身内ばかりに気をとられ気をつかい、実にマナーのなってない人々に出くわしまくり、……完全に気分を乱された一日となってしまった。

こんな街にもこんな家にもいたくない!何にもしたくない!
土曜22:00の偽らざる苛立ちの心境だ。

ご教訓。
人混みは行かないこと。
特に子連れでは。
疲れるから地下鉄2駅も歩かないこと。
土日は教会か静かな公園などで過ごし、買い物も朝に済ませよう。

最新の画像もっと見る