ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

PHS遍歴

2010年05月10日 | その他もろもろ
あれから、パパガスに新しいPHSの使い勝手を聞いたら、「別に悪くないよ」とのことでした。ふぅ~ん。

この際、私・桜泉のPHS遍歴。
…を振り返ってみました。

●ルモテ(パナ製)=1999/9~2001/11:友人に勧められたファーストPHS(携帯デビュー)!1円でした。(直後にエッヂ機が出た為でしょう。)機体のピンク色が可愛かった。パナ機らしいごっつさをも持ってたのが懐かしい。PメールデラックスとPメールなんてのも懐かしい。

●型番不明のパナ機=2001/11~2003/10:着信音に憧れて初機種変。地味なメタルシルバーしか無かったのが残念なれど、着信音は当時としては素敵でした。16和音とか言う…。

●レジェ(洋ぽん)=2003/10~2006/8:カメラと折りたたみ型に憧れて機種変。今にしたらミニ画面なれど、3年近く使った愛機。今では子らのおもちゃとしての余生。Jくんの初写真を撮ったもこの機種にて。実はこれくらいのが、これが、好きでした。今でも理想の機種です。ブラウザが無かったけど、無いなら無いでも良いと思う
のですよ…。機体のカラーはネイビー。とても落ち着いたネイビーでした。

●京ぽん(WX300K)=2006/8~2007/12:付き合いの短さが何かを語ってます。さすがにレジェがいかれてきて、渋々イヤイヤ付き合い出した京ぽん(いい評判聞かなかったから…)、つい比べてしまうのでした。あまり思い出もありません。気分転換に、一年ちょっとで乗り換えてしまいました。これもおもちゃ余生組です。色はネイ
ビーですが、レジェと比べると何だか…。しかしレジェ以来、ネイビーカラー機にはまっていた時期ではありました。

●京ぽん(WX320KR)=2007/12~現在:同じ京ぽんながら、こちらはやはり愛機になりました。どこかレジェを思わせるフォルムのせいかも。ゆーくんの初写真はこれで撮りました。バッテリー変えてまで使ってることからも、愛着がわかりましょうか。しかし最近時々通話に不具合が。バッテリーも変えた割にイマイチ…。しかしパ
パガスの新機種を触って、益々別れづらいこの一台と思うのでした。(ちなみに340Kの液晶の感じ苦手。この子の方が好きです。)色はミント。ネイビーに近いグレー機は婆が使っています。

さて、どうなるでしょう、機種変問題…。婆が買い換えと言ったら否応なしなんですが。(使い方を教える関係で必ず同機種を持つことにしてます。)

最新の画像もっと見る