ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

パイ違いでした

2010年05月20日 | 幼子は身も心も健やかに(育児)
この間の日曜日に、婆がサプライズ突撃訪問、しかも日曜朝8時15分という早い時間に。こっちは早起き魔のJくん以外みんな寝ているぞ!
爺(日曜日は旅行で不在)に託されたオレンジパイの消費期限が日曜日なので、とにかく日曜中に訪問しようと思ったらしい。
連絡しなかったのはサプライズのつもりか。
で。
「パイを持ってきたよ」と言ったら一番喜んだのはゆーくん。
でも、現物を見て、「あれ?」という顔を。
「…おっぱいは?」「おっぱい!」
家ではおっぱいをパイと呼んでいることも多いから…著しい勘違いをした模様。
もちろん、ゆーくんは、甘ーいパイも大好きで、たちまち平らげました。人の分まで食べようとしたので制止するどでした。

とても貪欲なゆーくんです。おっぱいにもパイにも。
彼は基本的に三大欲求に忠実かつ貪欲な男で、食べ物というとすごい執着を示し、朝はお寝坊さんで、たくさん寝て、……三つ目も、今からこんなでいいのか?おっぱい欲しさ、愛着の精神のあまりとはいえ、母の胸をまさぐるだけではなく、服に手を突っ込んでいろんなことをしようとして、とーとに怒られています。
しかもどこでそんな言葉を覚えたのか「ちた(か)んと(こ)うい~~~」と言って笑うのです。今にお前電車で捕まるぞ!!!!末恐ろしい悪ガキです。