さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

連休の小樽は混雑だ

2023年05月05日 | 北海道シリーズ


世の中は連休でテレビを見ると大混雑の観光地が映っている。高速道路の渋滞や
京都のもんのすごい人!こちら一年中休みの日々を送っているので、こういう時期は
ひっこんでいるしかないぞ。しかし一日中家にいるのもなんなので散歩はする。
よく行くのが図書館。しかし俺が読んでいる巻がちょうど貸し出されたりして
途方にくれたり^^; 図書館の裏にある公園の展望台からの風景は、すっかり雪が
消えて、5月になってようやく春となりました。


北一硝子やルタオの店がある土産屋さん通りはすごい人だー。いつも空いている
店まで行列!町中華や蕎麦屋まで行列!!おかげで昼食難民になりましたw


酒場のママさんが、北一硝子3号館のガス灯がきれいよ、と教えてくれたので
中に入ってみた。


そのホールの喫茶室は、中に入るのにすごい行列! はっはっはw


例の運河も人人人! まあそりゃそうだろうなあ。5月の連休ですからね。でも
そんなときは外国人は来るのを避けたほうがよかったんじゃないかぁ?



コメントを投稿