さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

五彩灘

2012年09月07日 |  新疆ウイグル

ウルムチから長い長いバスの旅を終えて、ようやくホテルに着いて夕食と思ったら
「すぐに出かけますよ。バスに乗って!」ときたもんだ。

あれっ?このホテルに泊まるんじゃないの?夕食だけだったの???

中国語はわからんし、流れるがままに任せるパック・ツアー。チェングォに全部
いちいち聞く気にもならないので、当惑しつつもまたバスに乗り込む。

まだ観光は続くらしひ。。。 w(゜゜)wユウショクゴデスヨ・・・



到着したところがホレ、「五彩灘」。どんなとこやもわからぬ。
入ってみると…。



お~、地平線を見渡す見事な景色に、浸食されて色鮮やかな岩が(゜゜)



お~~~、これで写真を撮らねば。

しかしここでカメラにトラブル発生!
「レンズエラー」と表示され、撮影できぬ!!! ヽヽ(゜益゜≡゜益゜)ノノ

しかたなく一緒に持っていたビデオのカメラ・モードで撮影。
レンズの性能も画質も落ちる。なにより広角でないのが致命的(´;д;`)ノ



もう夜の8時過ぎですぜ…。

こちら早朝、いやまだ夜の5時出発で一日バスに乗って来たんだよ。
やっと着いたと思ったら酒なしの夕食をせかせか食べて、またすぐバスだ
もんだから、さすがに疲れたー!もうヤ!

でも、ここは日暮れ時、夕日に映える姿が美しい。それはよくわかる。
せっかく遠路はるばる来たのですから、頑張って沢山観光しないと???





画像をクリックして見て下さいね~^^





それにしても、観光客がうじゃうじゃ。みんなタフだなぁ~~。



地元民が羊の肉を焼いています。夕食を食べた後だろうに、でもみなさん
よく食べていましたねェ。日本でも観光地ではまんじゅうやらソフトクリームやら、
みなさんよく食べていますものね^^;

   それにしても、「秘境」でも何でもねーよ、ココw


やっとのことで観光は終わり、またバスに乗ってホテルに帰りました。
しかしガイドに部屋の鍵を渡されるとき、衝撃のアナウンス。

 明日は5時起きで5:30にはバスが出発しますよ~^^

 うげっ!ドウシテ???

チェングォに聞くと、「明日はアルタイ山脈のカナス湖に行く予定なのだが、
入場がすごく混むし、船に乗るのに遅く行くと長く並ぶことになるから、早く
行って並ばないようにするんだよ」ということでした。

連日5時起き。酒なし。
ウイグルのお姫様どころか、団体のパック・バスツアー…。。。。

 _| ̄|〇



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘境・・・ (あんみつ)
2012-09-08 03:08:15
広大な景色を見ていると、「秘境」っていう感じがします~~^^ 岩の色が鮮やかで、とても綺麗ですね
・・・でも、振り向けば、出店が(笑)

>連日5時起き。酒なし。
ウイグルのお姫様どころか、団体のパック・バスツアー…。。。。
・・・おつかれさまでした^^;
返信する
そうなんです…^^; (さきち・)
2012-09-08 03:24:55
そうなんです。人がうじゃうじゃ…w(゜゜)w
これが旅のグラビア誌だったりすると、うまく人を入れずに広大な景色だけのカットにして「秘境」という雰囲気を出しますかねェ。
でもさ、よくみると地平線のところに沢山の風力発電の羽が見えるでしょう~^^;
返信する
風力発電の羽 (あんみつ)
2012-09-08 07:32:24
ほんまやぁ~w
ようさん、写っていますね・・・^^;
返信する
ここはどこ? (ゆくえ)
2012-09-25 15:10:50
大地?岩盤が侵食されると、こんなふうに丸くなるんだ・・
アメリカ大陸にもこんなのあるってテレビで見たような・・
夜の八時ぃ
広い広い大陸住まいだと、距離感も移動する根性もじぇんじぇん、もうじぇんじぇん違うのカモ
五彩灘という名前もステキ
返信する
根性なしなので(^益^; (さきち・)
2012-09-26 00:44:19
中国はいま高度成長期(が終わりつつあるのか?)。中産階級の人々がバカンスを楽しみ始めたのです。なので気合いは満々!
こちらヘタレなので、移動も見物も半分にして、ホテルで一杯やりたいところだったのにねェ^^;
返信する

コメントを投稿