さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

喀納斯(カナス)湖へ

2012年09月09日 |  新疆ウイグル



さてさていよいよ、新疆ウイグル自治区最北部のカナス湖へ行くのです。

しかし連日の5時起き。昨日は夜遅くまで観光だったってのに…。
まあしょぼいホテルだったのでゆっくりする気にはならんかったし。。。
酒も飲んでねーしw(゜゜)w

まだ真っ暗なうちに出発。星はよく見えたが、ドタバタと早朝出発なのでゆっくりも
見ていられない。バスは山道を疾走し、次第に夜が明けてくる。ご覧の通り、
きれいな三日月に金星(?)のランデブー。車内で簡単な朝食が配られる。
薄いビニール袋に茹で卵、蒸しパン、ザーサイの小袋が入っている。
そうそう食えねえw

ここでツアー参加のおばーさんが車内で前に歩いてくる。気分が悪いらしひ。
なにせスーパー・ハードスケジュール。老人にはキツすぎる。途中で倒れたら
どうなるんだ?そう心配していると、俺の目の前でゲロゲロゲロ…(´;д;`)ノ

しかしえらく寒い。なにせ高山。こちら灼熱のなかを旅してきて、山にくりゃ
安い上着でも買おうと思っていた。しかし連日の5時起きで夜おそくまで
観光してるもんだから、買い物するチャンスなど皆無なんだよ!

腹がキュ~~ンと痛くなってきた。こんなところでもよおしたらどおなるんだ?
バスはどこまで走るかわかったもんじゃない。「止めてクレー!」と叫ぶのか?
そしてどこでやるんだ??? 「窓の外見ないでね!」とチェングォにゆって
もらうのか?それはイヤだ!こりゃ人生最大のピ~ンチッ!!!

ううう、精神力でなんとか危機的状況に直面せずに済んだ。ドアのない
トイレでやるのも嫌だが、野●ソだって絶対にイヤダヨー。

うら若いお嬢さんだったら、こんなときどうするんだ?



山に近づくと観光バスは数珠つなぎ。こりゃいったい…。
そして明け方になり、ようやくカナス湖の入口に到着しました。観光客がいっぱいw

このエリアでの注意書きが中国語と英語で書かれている。その英語が間違い
だらけで爆笑モノ。「聖なる湖で足を洗ったり洗濯するな」だってさ(^益^;ソンナヤツイルノカ?



明け方から市がたっており、なんとかそこで上着を買う。気温は10度ちょっと?
チェングォのスマホでチェックすると、ここは高度1400m以上。



入場券を買うのもひと苦労。ガイドさんがすべてやってくれますが、中国人は
整然と列を作らないので…。

入場すると、ここから湖のほとりまではシャトルバス。これがまた押しあい
へしあい、横入り。バスになだれ込むのに殺気立っているこの雰囲気が
一番キライ。もー、どこ行っても人・人・人!!!



途中バスはこんな景色を見て写真を撮るために一時停止。



そしてようやくカナス湖のほとりに到着しました。ここは「中国のスイス」と呼ばれる
ような場所だそうです^^; いよいよ今回の旅のメイン・イベントォ~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃいちっちゃい三日月 (ゆくえ)
2012-09-25 14:56:09
と金星に朝焼けがすぐそこまで・・
なんてステキ
○意は揺れでひっこんじゃうカモ
いざとなったらやっぱし野しか・・
1400m地点}雲も草も目覚めたばっかカナ
返信する
空のランデブー (さきち・)
2012-09-26 00:41:32
三日月と金星のランデブー、すごくステキでしょ!?感動モノでした。静かなところで恋人と座って見たかった…。●意など心配せずにw
返信する

コメントを投稿