さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

久遠寺 奥の院から本堂へ 12

2017年03月04日 | 関東甲信越



こちら久遠寺の奥の院。海抜1153mで、三門から長い階段とロープウェイを使って
やってきましたが、5.5kmもあるんだって。よくもまあ、こんな山の上を切り開き
ましたものです。



それがこの日蓮聖人様、ですよね?確認しなかったけどそうですよね^^;



下の本堂には人が沢山いましたが、ここまで来る人は少ないようです。



富士山、冠が下がってきて帽子になっていました。



奥が本堂、手前が祖師堂です。



祖師堂は日蓮聖人を御祀りするお堂だそうですが、正面のこちらはだ~れ?



奥にもお堂がずらり。壮観です。



ここは拝殿だったかな。



こういう彫刻は好き^^



日蓮聖人の話が描かれている絵が並んでいました。これは誕生の場面。
右のほうから玉が飛んできていますよね。キリストの誕生と似ています。



これは日蓮聖人が身延入山したところ、悟りを開いたところ?



コメントを投稿