ひとりごと

気の向くままに・・・

イワカガミ

2015-04-07 | 日記

20150407

4月7日(火)小雨のち曇り

     火曜会は今日から8時集合です。皆さんは健脚の道から日陰ツツジ・ミツバツツジを見に出発。

     見送った後、私は今日は予定ありで、ひとり八木山へイワカガミを見に行って来ました。

     情報通り可愛い花が咲き出していました。 

     

       岐阜の街のはるか向こうに伊吹山が綺麗に見えました

     

           今朝は西方向は雲がなびき幻想的な風景が広がる

 

        イワカガミが咲き出していました                蕾も膨らんできています。

  

 

                        道にはピンクの絨毯            

        

         高田橋(境川)の桜並木も盛りを過ぎてはいましたが綺麗でした

  

                   夜は提灯に灯りがともされ夜桜を楽しめるようです 

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドアは鳩吹山と犬山の花見 | トップ | 奥琵琶湖の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事