ひとりごと

気の向くままに・・・

霞間ヶ渓の桜と大垣城

2012-04-13 | 日記

4月13日(金) 

暖かい日なのでお昼から花見に出かけてみました。

池田山の登山口になっている霞間ヶ渓(かまがたに)は、村人が生活に必要な薪等を

調達する山でしたが、洪水が起きやすく、禁止することにより雑木と共に山桜が

生い茂るようになり、植樹もされ、桜の名所としての今に至っているようです。

大垣城にも寄って花見してきました。

   

  池田山にここから登ります

   

   足元には可愛いすみれが咲いていました

  

  眼鏡橋から見る桜が綺麗でした

  

   

  

    

   大垣城は散り始めていました 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー | トップ | 吉野千本桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 14:34:29
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事