佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

今朝の減量記録 2005-12-2~むじなの減量

2005年12月02日 | Weblog
 2005/12/1日の食事記録
 朝食 おにぎり1個
   (秘密兵器のサプリメント)
 昼食 外出先でのちらし寿司(美味しかった♪)
 夜食 給食弁当
   (秘密兵器のサプリ)

 今朝の体重は減量開始時より-2.8kg(昨日比-0.4kg)です。
 更に体重が少し減りました。
 小数点の桁数でもやはり数字が減っていくとうれしいもんですね。
 一昨日の夕食はとうふ2丁ときんぴらごぼうだけで我慢したことと、昨晩の食事は19時と早めに摂ったのが効果出たのでしょうか。

 昨日、仕事で取引先(医療関連)の業者さんへお伺いしました。
 会議の中で、サプリメントの話題が出たのですが、
 サプリメントという言葉は「supply(サプライ)」から来ているんですね。
 supplyの意味は「必要なものを供給する」です。

 なるほど。
 今更ながら、やはりそうだったのか。

 やっぱり栄養を摂る基本は「食事」で、更に必要な栄養は「サプリ」で更に供給するという事でしょうか。やっぱり改めて考えてみると、やっぱりちゃんと食事をとってエネルギーを補給しなくちゃね。

 早いものでもう週末。
 明日も運動に励もうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の減量記録 2005-12-1~... | トップ |  今朝の減量記録 2005-12-3~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事