佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

年賀状書かなくちゃ~むじなの素性

2005年12月29日 | Weblog
 仕事も終わり冬休みに入り年賀状の作成や準備で大忙し!
 そんな状態になっているサラリーマンも少なくないハズ。
 今朝の日経新聞によると年賀状の取り扱い枚数が減って、電子メールや携帯電話メールでの年賀挨拶多くなっているとの事です。
 電子メールや携帯での挨拶は確かに安上がりで済みますし、リアルタイムでもありますので便利といえば便利です。

 でも、実際には電子メールでの挨拶ってのはどうだろうな…。
 おいらの場合はお世話になっている方々の住所や連絡先を記録しておく事と、挨拶や気持ちを伝えるのは紙ベース(アナログ)で取り扱うことが大切なのでは?と思います。  相変わらずジジくさい考えだが、なーんとなく、大切な部分はアナログで残しておかなくちゃと思うことと、こーいったアナログ部分は失ってはいけないかなと思います。
 先端と従来の共存共栄で考えて行こう…。
 確かに郵便はがきの代金が掛かることは痛いですね~。
 おいらなんて50枚の年賀状購入で合計2500円ですからね。
 
 早く準備しなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の減量記録 2005-12-29~... | トップ | 女王の教室見ながら年賀状印... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事