佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/02/15--今日の体調と独り言「男のロマン~カメラ編」

2006年02月15日 | Weblog
 先日もちょろっと書きましたが、いつも愛用しているデジタルEOSをもっとパワーアップしてみようと、思い切って写真の通りのレンズを購入した訳です。んでもって、これからも気合入れて色んな写真を撮っていくぞ!と思い、昼休みの時間を利用してアクセサリーの購入でビックカメラ大宮店に尋ねました。

 「あれ欲しい」、「これ欲しい」、必要も無いが今後は必要だろうと勝手に思い込んで「これも買っておこう」、欲しい商品があると「これ欲しいんだよなー」など等、色々な関連するアイテムがたくさん置いてあります…。
 これが、ネットショップでは感じられない、「モノを見て」「触って」「接客による説明を聞いて」、そして品定め・購入する楽しさを引き立てる…。
 人間としての「実際に見て知る楽しさ」「買う楽しさ」というアナログの原点をフルに利用している「量販店の魔力」かと思います。

 昨日行ったビックカメラのカメラ売り場の55歳前後の店員おじさんは、親切丁寧に色んな基礎知識(カメラや写真撮影のテクニックなど)を教えていただきました。メーカー後とのレンズ構成や、レンズの種類、撮影する為のコツ等、本当に丁寧に教えて頂いたので興奮しっぱなしでした…。

 平日の昼休みの合間にビックカメラ大宮店に行ったんですが、あの接客で良い買い物したなーって久しぶりに思いました。カメラ用品はまたあの店(の店員さん)に行こうと思ったこの頃であります。

 ビックカメラって、前の仕事で携帯電話の卸や販売関係の仕事に関わっていて、家電量販のお店かなと思っていたんですが、カメラという名が在るとおり本当は純朴たる「カメラ屋」さんなんですね。

 カメラのロマンは男のロマンであり奥深き世界であり、体力とお金が掛かるカメラ・写真の世界に着々と足を踏み入れて男のロマンに走る「経済に良い野郎」のこの頃であります…。
 
 2006/02/13の食事記録と今朝の体重
 今朝は減量開始時-3.2kgで、昨日から2.2kg減った??

 ▼朝食
  フルーチェ(牛乳)(250Kcal)

 ▼昼食
  ロッテリアでのえびバーガーセット(1000kcal)

 ▼夕食
  給食弁当(800Kcal)
  帰ってから、フルーチェ(牛乳)(250Kcal)

 しかし、昨日と今日の体重の差がありすぎる。
 1日でいきなり-2.2kg??
 秘密兵器のサプリメントの効果??が出てるのか???
 それとも今朝は快便であり、便をするだけでこんなに体重変わるか?
 何でだ??
 ありえねぇー。
 でも、嬉しいぜ(・∀・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2006/02/14--今日の体調と独... | トップ | 2006/02/16--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事