錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

遂にイノシシを出し抜いた!

2017-04-30 19:07:34 | 山菜
かも?

ここ10年程、イノシシにタケノコを食べられてしまい、
我が家の山でタケノコを採った既往がないのですが・・・

天女が
「おとうさん、優美ちゃんに食べさせてあげたいから1本でいいからタケノコが採れないかしら?」
と言うので、これまで何回も裏山に登ってタケノコが出ていないか見て回っていた錆鉄人ですが
(裏山の斜面は掘り返されて長さ10cmほどの小さなタケノコを食べまくっているので収穫0でしたが・・・)
天女の為にまたまた裏山に登りました。

裏山はイノシシに斜面を掘り返されていて、ほとんど草さえ生えていないような悲惨な状況でした。
しかしながら、愛妻家の錆鉄人は天女の願いを叶えようと諦めずに山を彷徨い歩き・・・

ジャーン!
遂に発見したのです。

意気揚々と凱旋帰宅!

「おかあさん!あったよ!」
「わー、おとうさんありがとう!」



ちょっと細くて伸びていますが・・・
裏山でこの時期のタケノコの収穫って・・・記憶にありません。

イノシシを出し抜いたと言うより、
イノシシが食べ飽きたからかもしれませんが・・・

皮を取って二つに切ると・・・



やっぱり伸びすぎている感じではありますが、
錆鉄人はちょっと歯ごたえがあるほうが好きなのです。

優美ちゃんが帰ってくるまで「おあづけ」ですが・・・
天女がすぐに茹でてくれたので、おいしいタケノコ料理が今から楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイプの詰まり8000円 | トップ | 鏡頭之感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事