錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

遂に断酒を実行!

2024-07-11 09:21:42 | 生活習慣病
この前の休肝日はいつだっただろう・・・
思い出せないほどずーっと飲み続けてきた訳です。

もちろん、錆鉄人は毎朝のように
「今日はビールを飲まないでおこう!」
「今日こそは!」
と思い続けていたのではありますが・・・


ターミネーター錆鉄人は普通の人間の数倍の筋肉労働を行うので
1日 に数リットルもの汗をかいて夕方には体重が2㎏減っている事も多く 
しかたなく水分補給に為にビールを数本飲んでいたのでありました。
(多分、大汗かきというだけかもしれませんが・・・)

尿酸値を下げる薬を飲みながらではありますが
如何に強靭なターミネーターの肝臓でも
これではまずいかもと考え、一大決心をして昨日は断酒しました。

その理由は・・・
今日は温泉泊まりなのですが、
夕食時に飲み放題をしようと考えているからです。
といっても過去の記録【生ビール7杯に焼酎の水割り2杯+ウィスキー1杯】
の更新は目指さず
4~5杯でとどめようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2番目3番目の樹につぼみ発見 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活習慣病」カテゴリの最新記事