錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

52歳になりました!

2024-06-07 20:45:54 | ターミネーター錆鉄人
昨日帰った修学旅行生の受け入れでヘトヘトだったのですが
明日からのオーストラリアツアーに備えて仕事が山積み

まずは約300個の玉ねぎを収穫して小屋の中に吊るし
(写真は撮り忘れました。)
エンドウを収穫
これだけ収穫してもまだまだたくさんなっています。
向う側は黒エンドウ
豆は黒いのですが、茹でると魔法がかかって緑色になる不思議な豆です。

それから畑中の野菜たちにたっぷり水やりをし、
プランターや鉢植えは直射日光で乾燥して枯れるのを防ぐために
一部は木陰に

残りは家の影になる北側に移動させ、これらにもたっぷり水をやりました。

さらには休耕田に植えたカボチャと冬瓜、サツマイモに水やりに行きました。
近くに水がなかったので自転車で取りに行ったのですが、
バケツの水が揺れでこぼれて戻って来ると半分になってしまうのですが
何度も往復して水やりを完遂
さらには自慢のアジサイ並木に水やりをして
田圃の水の調整をして・・・
ヘトヘトになって本日のお仕事終了

オムロンの体組成計に乗ると・・・



身体年齢は・・・エッヘン、52歳ぜよ!


この後、ビールを飲んで晩御飯を食べて再測定すると
一気に58歳位に老けちゃうんですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋が芽生える天女さんち | トップ | オーストラリアツアー満喫し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ターミネーター錆鉄人」カテゴリの最新記事