錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

FNS27時間テレビ

2018-09-09 19:01:56 | 登山
何故「FNS27時間テレビ」がタイトルでカテゴリーが「登山」なのかというと、

最後まで読んでもらうしかありません。


FNS27時間テレビって、読売の24時間テレビの亜流でしかないと思った錆鉄人なので、今まで見たことがありませんでした。

しかしながら24時間テレビははっきりいって「ヤラセ」「マンネリ」で、今年は10分も見ませんでした。

だって、100kmマラソンを走った我々に言わせれば、

暑い時期に100kmを走ろうと思ったら、比較的涼しい夜間に走って余裕を持ってゴールするのが当たり前ですが、

何故か夜間には休ませて、無理矢理制限時間一杯でゴールする為にいろんな策略を立てて走らせているのが見え見えで、

その他のいろんな番組も、「テレビらしく嘘」とまではいいませんが、造られたものばかり

何年も前から、いいかげんに番組の編集方針を変えるべきだと思っていました。


錆鉄人は今日も風邪から回復せず、しかもほぼ一日中雨勝ちだったので、

テレビの前でぼーっとテレビを見ていました。

大阪なおみ選手が優勝した事にも興奮しましたが、ほぼ通しでFNS27時間テレビを見ていました。

はっきり言って24時間テレビとははるかに製作費が安いと思いましたが、内容は数倍上回っていると思いました。

面白くて見ごたえがありました。

(以上は、錆鉄人の個人的な感想です)


番組を見ながら・・・

伊藤博文がフグ料理を解禁させるきっかけになった春帆楼、九州W遠征の帰りに食べに行こうよとか

高山ラーメンのお話しでは、

「おかあさん、涸沢に行って帰りに高山ラーメンを食べて来ようよ!」

「やっぱりおとうさんは涸沢に行きたいのね!」

そうなんです。

今年は涸沢の紅葉は卒業しようと思い、木曽駒とか立山などの紅葉幕営を検討していて

「涸沢は遠くにありて思ふもの・・・」と本歌取りまで作ったのですが・・・


「おかあさん、僕だけ急いで行ってテント場所を確保するから、おかあさんはゆっくりくればいいから!」

「いい場所がなかったらコンパネを借りて、次の日に移動すればいいから」

「おかあさんと北岳に登って、北岳山荘のコーヒーを飲ませてあげたいの!」

とか・・・権謀術策の限りを尽くす錆鉄人でありました。

(高山ラーメンで天女を涸沢に誘い込もうとする錆鉄人)


「今年も涸沢に行こうよ。ねっ、おかあさん!」

と言えば必ず

「はい」

と言ってくれる天女なのですが・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露天風呂に野ネズミが入浴 | トップ | 休耕田の草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事