錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

北海道グルメ旅の目的

2024-08-05 13:16:20 | グルメ
北海道には10回ほど行っているので、
どうしても行きたいという観光地はなかったのですが、
しいて上げれば、納沙布岬の日本一早い日の出が見たいと思っていました。
(南鳥島かどこかが最も早いらしいのですが、「一般観光客」としては納沙布岬でしょう!)
天女も「北海道はもういいわ!」と言っていたのですが、
愛妻家の錆鉄人は
体重が40㎏を割っていてくっつくと小骨が刺さりそうな天女を
42㎏にする為に美味しいものを食べて回る事にしたので
「グルメ旅」と銘打ったのでした。

しかしながら、
家を出てから帰宅するまでの間に錆鉄人が飲んだビールは
ロング缶21本、レギュラー缶4本、生ビール11杯、地ビール1本
となり、「ドランク旅」に改めました。

勿論、グルメ旅も計画していた所はほとんど訪れて賞味しました。
結果、天女の体重は一時的に43㎏となり、
初期の目的は完遂出来たのですが・・・
帰ってきて荒れ果てた屋敷の草取りや畑の世話で、
遂に一昨日40㎏を割ってしまい
愛妻家の錆鉄人はカンフル剤として、
昨日昼はステーキ、今日ははま寿司に行きました。

「おかあさん、ジャンジャン食べてボインボインになってね!」
「絶対無理だわ!」
錆鉄人も絶対無理だと思いますが、せめて42㎏は維持してほしいものです。
という事で、明後日は温泉宿泊でたっぷり食べてもらいます。
(錆鉄人は、たっぷり飲みます!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道グルメ旅改めドランク... | トップ | 熱射病も超回復! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事