錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

GOTOイート 美歓園

2020-11-25 08:07:44 | グルメ
GOTOイートが早々に打ち切られるというテレビニュースを聞いて

慌てて予約した中華料理の美歓園さん

午後6時の予約でしたが、15分前に到着すると、まだお客さんは誰もいませんでした。

(6時に2組来店しました。)

税込み980円以上の食事をすれば2人で2000ポイントが付くのですが、

金無し錆鉄人でもさすがに利ザヤを稼ごうとは思いません。

かといって、翌25日はホテルうみんぴあに泊まって豪華フレンチを食べるので

(実は25日の予約をすっかり忘れていて、26日もGOTOイートで別の店を予約していたのですが

 ダブルブッキングとならなくて良かったです。)

生活習慣病にならないように、豪華なコース料理を食べてはいられません。

という事で注文したのは・・・



980円の定食!

ボリュームというか品数にビックリ!



(撮影用に配置を変えました)

テレビで見たので一度食べてみようと注文した「麺を刀で削った」ラーメンと餃子です。

どれも美味しかったです。

これで合計2240円、無事にノルマは達成しました!

(実質240円に罪悪感を感じる小心な錆鉄人でありました。)


問題は、鯖江・武生でポイントが使えるお店が2か所しかない事です。

(どちらも天女さんちから約30分。福井市まで行くとなると片道1時間近くなので行くつもりはありません。)

この美歓待園は使えるので、また来ようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全安心な生活 | トップ | ホテルうみんぴあにチェックイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事