錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

「うどん家さぬき」さんとみらくる亭(onnsen )

2011-01-15 22:03:28 | 温泉
今日は朝方からすごい雪になりましたが、
愛妻家の錆鉄人は毎日退屈しているであろう天女の為に出かける事にしました。
(ご存知のように、天女の為というのは単なる枕詞でありますが・・・)

行き先はうどん屋さぬきさんでした。
ほぼ1年前ですが、新祖谷渓温泉の混浴露天風呂で一緒になった人が福井にやけに詳しく、
うどん屋さぬきさんの事を教えて下さったのですが、
名前をこんぴら亭と間違って検索したために何処にあるのか分からず、
美山と聞いていたのでログハウスのうどんやさんを捜して道路沿いを往復したのでしたが分からなかったのでした。

ところが、天女がこの前食べられなかった須崎の鍋焼きラーメンをいつか食べたいと言ったので、
愛妻家の錆鉄人は計画立案のためにいろいろと検索しながら、美山のうどん屋さんの事を思い出し、遂に発見したのでした。

という事で、我が家よりももっともっと凄い豪雪地帯の池田町(今や人口2,000人位に減った過疎の町)を越えて行って来ました。

天女が折角焚いてくれたお風呂が冷めないうちに入ろうと思うので、
以下は、HPのほうへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇村千里浜 | トップ | 大収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事