錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

棚作り

2023-12-27 19:32:48 | DIY

雪が降って畑作業は終わりましたが・・・

(ヤーコンや菊芋の収穫は何分の一かは残しています・)

働き者の錆鉄人、今日は錆甚五郎に変身して車庫の奥の棚作りに精を出しました。

 

まずはステップワゴンを車庫の外に出して、

車庫の奥にあるガラクタを取り出します。

これがなかなか時間のかかる作業でした。

 

おっと、その前に「なんでも小屋」から材料を探し出しました。

材料がなければ棚が作れませんら・・・

 

「何でも小屋」に材料がなくて、「何でも蔵」にもなくて、

蔵の横の木材置き場から探し出したのは、厚さ30㎜で幅120㎜長さ3ḿほどの木材

(実は上の写真の材木の下にあるのですが・・・)

 

30㎜✖120㎜の材木を柱に木ネジで固定し、中央でその間を連結しました。

そして、何でも蔵にあった12㎜のベニヤ板を2分割して棚板にしました。

(錆鉄人が買ったものではないので30年以上前のベニヤ板かも?)

さらにもらった平板を棚板に切断して棚板にしました。

そうしているうちに、夕方になって寒くなって来たので・・・

取り出したガラクタを整理してお終いにしました。

 

「おかあさん、今日は泣かないで一人で遊べたよ!」

「偉かったわね!」

「エッヘン!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなありがとう! | トップ | 大仕事で疲労困憊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事