錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

大仕事で疲労困憊

2023-12-28 18:52:06 | 田舎暮らし

孫は横浜にいてお年玉をあげる事が出来ないので

金無し錆鉄人は、ささやかなお年玉を口座に振り込もうと考えました。

 

しかしながら、天女さんちの近くの某銀行の店舗は統廃合で廃止され、

ATMだけが設置されていたので、

数日前にそれを使って振り込もうとすると・・・

 

何という事でしょう!

65歳以上の場合、カードの使用が出来なくなっているではありませんか!

振込詐欺が多発しているので、そういう事になったとの事ですが・・・

運転免許証の更新をはじめ、高齢者の生活を成り立たなくするおかしな規制が乱発されています。

こんな日本に誰がした!

 

とぼやきながらも・・・

たかがそれほどの金額の振込の為に片道30分かけて店舗へ行く気にはなれず、

ネットバンキングの手続きをして、

振り込みしようとしたのですが、何とかいう表示が出て受け付けてくれません。

 

サポートセンターに電話してもすぐに解決策が分からないようで

原因を調べて折り返し電話しますとの返事だったので、

しかたがありません!

片道30分かけて店舗まで行って振り込むことにして

「終わったらはま寿司を食べて帰ろうか?」

と天女に言うと、はま寿司大好き天女はうきうきと支度を始めました。

 

という事で店舗まで到着したのですが・・・

ターミネーターの唯一の弱点は、この振込伝票を記入する事なのです。

(過去にミスをして以来、ミス神に取り付かれているようにミスをするのです。)

1枚は天女に記入してもらいましたが、

錆鉄人は窓口に提出するまでに3枚も記入ミスをして

(天女も1枚ミスしたのですが・・・)

4枚目でどうにか振り込みが完了したのですが、もう疲労困憊!

 

はま寿司にいると、サポートセンターから電話

窓口に行くので電話は午後にして下さいと言っていたのですが、

ネットバンキングで振り込みをする申し込みを窓口でする必要があったらしく、

気を利かせて連絡してくれたのでした。

 

という事で・・・窓口に行ったのですが、

受け付けた行員さんも知らないようで、

周りの行員に聞いて回って書類を引っ張り出してきてくれました。

(振込時と同じ行員さんで、2回とも親切に対応してくれて感謝しています。)

 

という事で、無事に申し込みが出来たのですが

年末休みもあるのでネットバンキングで振り込み出来るようになるには

かなりの日数がかかるとの事でした。

 

来年末までに出来るようになればいいだけなのですが、

それまで使わないとパスワードを忘れてしまわないか心配なので

ノートに記入して金庫に入れる事にしました。

 

鷲羽水晶の日帰りよりも疲労困憊の錆鉄人は

家に帰るなりハイオク燃料を流し込みました。

天女は「おとうさんご苦労様でした!」と言って、つまみを作ってくれました。

達成感一杯?でビールが美味しかったです。

 

という事ですが・・・

ビール3本のあとは焼酎のお湯割りに変更して飲んでいたのですが、

お湯が無くなったのをみた天女は、すかさず保温ポットにお湯を入れてきてくれました。

それを注ごうとするとするとお湯がポタポタ

「おかあさん、口が閉まっていなくて火傷する所だったよ。」

「ごめんなさい、ボケボケなものですから。」

「伝票を1枚しかミスしなかった人には勝てないよ。」

「エッヘン!」

錆鉄人の十八番を横取りされてしまいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚作り | トップ | 魔改造の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事