錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

これはひどすぎる!

2020-02-03 16:11:36 | 農家民宿天女さんち
タラの芽の原木を注文くださったお客様には、

郵便口座への入金をして頂き、入金確認後に送付しているのですが、

その入金確認を早くおこなう為に為に「ゆうちょダイレクト」に申し込みました。

申し込みをおこなっていると、

「不正送金対策ソフト(PhishWallプレミアム)のインストールをお願いします。」との画面が現れ

郵便局の言う事なので素直のインストールして、ログイン出来るようになりました。

いままでは郵送で入金頂いたお知らせが来ていたのが、

当日メールで届くようになり発送も早く出来るようになって便利になったと思っていました。

ところが翌日、webの読み込みが非常に遅くなっていて、まともに読み込めないのに気が付きました。

光で1ギガといっても、混雑時間帯は似たような事がしょっちゅうあったので、

またそれだと思っていたのですが、いつアクセスしても読み込み途中で終わってしまいます。

パソコンは安物だし、無線LANも古いからいかれてきたのかも?

新しい無線を買おうかと思いながらもスマホは普通に動くので、

今度はアイパッドでアクセスしてみると、普通に読み込み出来るではありませんか!

原因はこれしかない!

即座に「不正送金対策ソフト(PhishWallプレミアム)」をアンインストール

普通にアクセス出来るように戻りました!

ウィルスソフトではなかったからまだ良かったですが、こんなひどい代物をインストールさせるなんて!

口コミを先に見るべきでした。(みんな怒ってました!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の天女さんち | トップ | 介護からの脱却はまだ先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農家民宿天女さんち」カテゴリの最新記事