saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

「うなぎ 斉藤」さんでまた鰻御膳を注文しました。(茨城県水戸市)

2012-09-08 15:52:18 | 日記
今日はまた此方の水戸市内原地区の「うなぎ 斉藤」さんで少し早めの夕食を頂く事にしました。


今回も注文したのは「鰻御膳 丼 S」(¥1850)のご飯特盛(¥50増し)でした。

また食べてみるとAhr辺りの柔らかいDornfelderなどを飲みたくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーティーで爽やかなSaar... | トップ | 今月初めて「マンゴツリーカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒲焼を更に煮たようなもの? (pfaelzerwein)
2012-09-09 12:28:58
アールのドルンフェルダーなど飲んだこと無いですね。ピノでも十分にふにゃふにゃなのに、一体どうなることか?重みが嫌われて構築感の無いのが見下されるドルンフェルダー、更にやわらかくてどうする?蒲焼を更に煮たようなもの。
返信する
柔らか過ぎるのですね。 (Saar Weine)
2012-09-09 15:05:43
pfaelzerwein様、こんにちは。確かにアールだと酒質が柔らか過ぎるかもしれませんね。


同じドルンフェルダーならワイン街道のも試してみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事