saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

連絡先を尋ねる時の言い方です。

2012-09-19 00:08:55 | 日記
昨日は恒例のドイツ語講座でした。


今回のテーマは丁寧な表現で相手のEメールアドレスを聞く表現でした。


またいつの日かSaarやPfalzの醸造所を尋ねる機会がある時にはこのフレーズを使う事はないと思いますが(各醸造所のホームページには当然殆どメールアドレスは記載されているので)また旅行出来る日の為にしっかり復習しておきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケン・マッキンタイアとエリ... | トップ | ビル・エヴァンス・トリオの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事