saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

「インド料理 スパガー」さんでランチメニューを頂きました。(茨城県結城市)

2012-03-05 07:55:19 | 日記
昨日の記事の通り横浜駅を出た後湘南新宿ライン、宇都宮線、水戸線を乗り継いで結城駅に降りました。


本当は食材の購入が主な目的だったのですがいい加減お腹が空いてきたので此方のJR結城駅ロータリーすぐ前にあるインド料理の「スパガー」さんでランチメニューを頂く事にしました。

今回注文したのは「B セット」(\750)でマトンカレー、サラダ、スープ、ナンかライス(今回はライスは普通の白米とのことだったのでナンにしました)という構成です。


実際に食べてみるとナンは若干固めのニュートラルな味わいでスープはスパイス(胡椒など)の風味がわりと心地よくマトンカレーは(中辛と頼んだのですが)若干マトンの肉の量が少なめで少し固めだったのは少々残念でしたがスパイシーさ加減は満足行くものでした。


下流MoselかRheinhessen辺りの酸が柔らかい甘口のRieslingが欲しくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「資生堂パーラー 横浜高島屋... | トップ | ジェラルド・ウィルソン率い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やましな)
2012-03-10 23:51:22
結城というとガガンがまず思い浮かびますが、駅前にもあるんですね。県西方面はなかなか行く機会が無く、気になるお店が一杯です。
返信する
ガガンさんですね。 (Saar Weine)
2012-03-11 12:38:21
やましな様、こんにちは。ガガンさんは僕も確か3~4年くらい前に訪問した事がありましてその時の感想としてはまぁまぁ美味しかったのですが夜のセットメニューが高いという印象を受けました。


ガガンさんを訪問された時は前のblogには書かれましたか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事