saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

インドの伝統的なレシピのほうれん草のカレーを食べました。

2012-01-27 04:24:10 | 日記
昨日の夕食はこのアンビカトレーディング(株)さんの「印度・伝統料理人」シリーズのほうれん草のカッテージチーズカレーを白米のご飯と一緒に食べました。


食べてみると思っていたよりほうれん草のカレーにしては辛かったのですがその辛さが食欲を刺激する印象を持ちました。


下流MoselのlieblichなRieslingが欲しくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦にSaar Rieslingを楽しん... | トップ | 銀座「ラ・ペットラ」監修の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲を刺激してはいけません! (pfaelzerwein)
2012-01-27 08:16:16
食欲を刺激してはいけません。どこかで止めないと太るだけでなくて病気になります。

それを考えると食べれるときに食べておくのも方法ですが、後で可也惨めなことになります。

太り始めると、味も強いものでないと物足りなくなり、刺激を求めて更に舌が馬鹿になります。舌が馬鹿になると、脳も馬鹿になります。最終的には年齢の問題ですが。
返信する
気をつけたいと思います。 (Saar Weine)
2012-01-27 14:12:32
pfaelzerwein様、こんにちは。そうですね、一応ここ2~3年くらいダイエットをするなど気をつけるようにはなりました。


貴兄に初めてお会いした4年前くらいの時と比べると8~9kgくらいは痩せたかと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事