自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

瓢湖と福島潟へ番外編

2022年11月17日 17時06分58秒 | 景色

瓢湖と福島潟への番外編として12日の帰り道のちょっとした出来事にお付き合いいただければと・・帰り道は富山から飛騨の鰤街道とも云われるそうですが国道41号を使いました・・飛騨高山に寄り朝市などを見て走り出した高山線の諸所で三脚が立っている・・鉄道に全く関心がない私ですのでイベントでSLでも走るのかと適当なところに止めて撮りました・・飛騨川沿いの線路が見えるところの路側にも・・勇気を出して聞きました・・特急ひだの車両が7月1日から順次11月末までの間に新旧が交代するとかで旧車両の撮り納めだそうです・・新型車両と飛騨川沿いの紅葉と旧車両を合成しました・・



3枚を一枚に合わせて見ました・・右が16:19下呂駅発の旧ひだ号です・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓢湖と福島潟へその3 | トップ | 奇麗にしてお迎えを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事