自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

ブッポウソウさん子育て真っ最中

2023年07月13日 17時41分52秒 | ブッポウソウ

梅雨が明けそうと云う声をテレビから聞き11と12日にかけブッポウソウさんに逢に行ってきました・・今年は4羽が元気に育っています・・和尚さんのお話では巣立ちは20日頃だそう・・お陰様で予報通り両日とも天気に恵まれて・・午後は特に小まめな水分が欠かせなかった・・平日というのに7時前にはここはと言うところは埋まっていました・・では努力の一端をご笑覧ください



珍しく木々の中に止まったもの(和尚さんに教えてもらいました) 空抜けから





忙しなく餌取りに励む親鳥さんの姿から







夜は久しぶりに星座と通過する人工衛星の軌跡を又11日の夜は下弦の月そばの木星等々・・話がそれましたがブッポウソウさんの動き特に餌取りが読めず四苦八苦しました・・鳥撮りは尽きるものがない・・実におもしろい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休み その5 | トップ | 暑中見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブッポウソウ」カテゴリの最新記事