自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

19日の顛末

2012年01月21日 10時52分31秒 | オジロワシ

近頃のオジロさんは、A点とB点を行き来することがパターン化しているようなので、A点側の

浜に陣取る。

待つこと暫し、B点に留まっていたオジロさんが飛び出した。慌てて車から飛び出し見るも見

つけられない。 あれ~ どうしよう。 慌てている頭の上から大きなものが飛びだし、岸辺の

水鳥達が飛び立つ。慌ててカメラを向けた。

Img_5449_ed01

なんと、対岸から1羽が飛び立ったのを見てこちらのオジロさんが飛びだしたのだ。ファインダ

ーを通した追跡を開始。だんだん離れて行く。すると急旋回し餌捕り態勢。捕った!

かなり遠くなので証拠に

Img_5464_ed01

Img_5465_ed01_2

Img_5466_ed01

こちらに向かって来るではありませんか。来てくれ、来てくれよと心躍る一瞬です。

Img_5508_ed01

大きな魚、多分ブラックバスかと

Img_5549_ed01

B点側の林の中に入り、食事に適した木で食べるのでしょう。

カラスやトビにも追われていなかったので、ゆっくりと舌鼓を打つだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシさんと久しぶりの対面 | トップ | 今日も楽しかった ありがと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事