自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

久しぶりの鳥撮り行!

2021年05月10日 18時38分47秒 | 野鳥

好天が続くという予報を信じ久しぶりの鳥撮り行をしてきました・・この時期ですので一番に挙げられるのが何んといってもハリオアマツバメさんです・・夕、朝、昼、夕、朝の5回の時間帯をチェックしましたが姿見せず仕舞い、残念至極・・とりあえず出会えた鳥さんたちを・・毎シーズン見かけますカルガモさん



二番手はウグイスかと思い撮ったのですが・・ツグミかもとおもえるものを



三番手はノスリさんです・・ノスリさんもここではよく見かけます



林から出たのを撮ったたら餌を掴んでいます



何を獲っているのかは残念ながら判別出来ません・・ハチクマさんも姿を見せてくれますが今回は飛ばず・・
帰路クマタカさんポイントへ寄ってみました・・ラッキー・・到着して5分も経つことなく出てくれました・・







7日から10日にまたぐ鳥撮り行でした・・時期的には少々早いので逢えれば良しとして動いたのですが・・矢張り本命のハリ
オアマツバメの姿が見られなかったのは心残りです・・楽しみは先送りしておきます・・満開の八重桜の下に身を置き遠く白山
系の雪山を望む大自然を独り占めしただただ鳥の姿を待つこの贅沢な時間・・贅沢を満喫し寿命がほんの少し伸びたかも・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマタカさん元気だった | トップ | 今シーズン初の春の渡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事