須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

井戸尻のハス 2

2011-07-22 14:11:12 | 花・植物
2011年7月22日 <母>

開き始めたハス、やーだ蜂が来た!






ってよけたら、あら、首が曲がったままになってしまったわ。






こちらは左から2匹攻勢。






花が開くと虫が飛んできて、虫は働き者。
ホントはね、せっせせっせと花粉を運ぶ。
でもトンボはね、ちょっと飛んだらすぐ休憩。
休憩が長いわが身を見るよう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸尻のハス | トップ | 井戸尻のハス 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2011-07-22 20:44:37
井戸尻は遺跡があるんですね。
古代の人もこのきれいな花を眺めていたのかしら・・・なんて
考えるとワクワクしますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2011-07-23 12:28:22
マメさん
そうねーロマンを感じますね。
3日目のハスは閉じないそうなので、
そのハスを夜見てみたかったのですが・・・
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事